07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

ゲーム音楽を中心に気に入った曲をピアノで弾いてYouTubeで公開しています。     このブログはそれをまとめ、普段のピアノや音ゲーに関しても綴っています。       ブツブツとひとり言のつまらない日記ですが、拍手やコメントを頂けると励みになります。どうぞ気軽にコメントなどくださいませ。



オルタイネイトβ

そう言えばcopulaになってから今作の曲を弾いていなかった~

と思って、この曲を選んでみました

やっぱり森永真由美好きだわぁ

ピアノは、歌と歌の間にたまに入る速いアルペジオの後

跳躍して瞬間で黒鍵と白鍵の二和音を押さえるのが辛かった…

そして見どころは、ぶぅちゃののシンセサイザーで、、、

ってちが~~~~うっリラックマ

穴譜面でいうとこの最後の螺旋階段の部分です

これを利き手の逆、左手で取るのが大変でした。

今回はあんまり画像が白っぽくならなくて良かったー

何でだろう?いつも通りなんだけどなー


2016.3.24 アップロード

theme : ピアノ
genre : 音楽

copula SP十段不合格

とうとう受けてみました。初の十段トライ!downloadfile.gif(10日前の出来事です)

まぁこんな感じでした。
SP十段不合格
「invoker」で64%しかゲージが残らないという

何とも情けない状態ではありましたが、

何度も死にかけたものの「クッキー」は抜けました。

しかし「プルーフ」

これは苦手でした。

クッキーより100もノーツ数少ないくせして

リズムとり辛いし、最初で回復出来ませんでした

そして曲の後半で敢え無く天に召されましたニデラ

何故突然十段を受けてみたのかは自分でも分かりません。

この日ゲーセンが暑くて、意識が朦朧とする中、

自分自信も風邪気味で薬を飲んで頭がポーッとしていました。

だからあんまり深く考えずに気軽にやっちゃったんでしょうね~

それが良かったのかも!

こういうのって、意外に気合入れすぎると駄目だから…

しかしこの後、体調悪化して、

一週間近くも寝込む事になったのでしたー

だけど、プルーフを練習して、

そろそろ本気で十段取りに行きたい所です。

theme : 日記
genre : 日記

パ→ピ→プ→Yeah!

ひっさびさにピアノ上げました!

気が付いたら半年以上経っていました

今回のぶぅちゃんの小物は、

パピプという事で「パピコ」にしました。

美味しかったです

ではピアノ、良かったら聴いてくださいませ


2016.1.13 アップロード

theme : ピアノ
genre : 音楽

片手六段

久し振りに自分のブログ開いてびっくりしちゃった

未だクリスマスだったんだもん

クリスマスからのお正月~

も既に通り越して完全に出遅れた感あるけどとりあえず、、
copula正月クプロ
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。



…という訳で挨拶も終わった事だし通常運転に戻ります!?

とりあえず遊びで片手(利き手)段位を受けてみた~
copula片手六段
 1曲目:Apocalypse ~dirge of swans~ ☆9
 2曲目:黒髪乱れし修羅となりて ☆9
 3曲目:naughty girl@Queen's Palace ☆9
 4曲目:bloomin' feeling ☆9

copula片手七段
 1曲目:BRAINSTORM ☆10
 2曲目:Twelfth Style ☆10
 3曲目:Übertreffen ☆10
 4曲目:THE SAFARI ☆10

七段の2曲目、あとちょっとだったな~

さすがにお遊びで七段はキツかったか!

お遊びはここまで!

シングル頑張るぞー

あ、あと、DPは八段のアースライトで

すっかりモチベが落ちてしまったけど

そこそこには頑張ります。

theme : 日記
genre : 日記

copula SP九段

最近はどうもブログに書き留めるのがワンテンポ遅くて…

九段は赤段出てすぐに取得していました~

今作は段位が難しくなっているので赤段出るのが

楽しみであり心配でした。

が、

とりあえず九段は大丈夫でした!
copula+SP九段

これは通常段位ですが、mirror段位も同じ達成率でした。

前作九段HolicがAcid Pumperになった分、少し難しい位で

大きくは変わらない印象。

達成率は前作より上がりづらそう。。

調子の良い日があったら

十段にもチャレンジしてみ、、たい様なみたくない様な、、

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ぴあのぶぅちゃん

Author:ぴあのぶぅちゃん
               神奈川県在住。
ピアノは弾くのも聴くのも好きです。

【関心事】 
 ・ピアノ
 ・jubeat
 ・beatmaniaⅡDX
 ・旅行
 ・フラメンコ

【特技】
 ・50m走(過去の事かも…)

【好きな食べ物】
 ・プチプチ系

【嫌いな食べ物】
 ・見た目の気持ち悪いもの

【似ている人】
 ・小林麻央

【自覚している性格】
 ・情には厚い
 ・基本的には慎重派、
   稀に大胆な行動に出て
   自分で驚く事もある。

カテゴリ

V2 (1)
朧 (1)

最新コメント

検索フォーム

♪ 絶対音感テスト ♪

簡単な絶対音感テストです。   勿論無料なので、興味のある方は チャレンジしてみて下さい。  ここから記事に跳びます。    ↓  ↓  ↓  ↓                                                   絶対音感テスト記事

情報

リンク

FC2ブログランキング

恐れながら・・・                      参加してみました。

FC2Blog Ranking

